Friday 27 May 2022

カラスの死骸

先日、庭で犬が吠えていた。誰かが通り掛かったのだろうと思って放っていたが、中々鳴き止まないので出てみた。すると木の下にカラスが横たわっていた。仲間外れになったのか、将又食料不足なのだろうか、全く元気がない。

どうしたものかと思っていると、あっと言う間にひっくり返ってしまった。死んだことは直ぐに分かった。虫は死ぬと仰向けになるが、全く同じであった。 

早速保険所に電話すると、管轄は清掃局という。そこで清掃局に連絡すると、「箱に入れて家の前に出しておいて下さい」と言われた。「気持ちが悪いので庭まで取りに来てください」と頼んでも、「敷地内には入れない事になっています」と役所らしい返事が返ってきた。 

 仕方がないので、スコップで取って死骸を箱に詰めた。愛犬はそれを黙って横で見ていた。言われた通り家の前に置いておくと、暫くしてゴミ回収の人が持って行った。

それにしても気持ち悪い事極まりない。今年は巣作りがなくホッとしていたら、思わぬ珍事が待っていた。

No comments: