Sunday 27 March 2016

ルイスのアイアンパット

ゴルフはデリケートなスポーツだ。ちょっとした事で自分を失う。いい例が先日の月例杯、途中まで快進を続けていたが、昼のランチで同僚から褒め殺しがあった。「このまま行けば優勝ですね・・!?」、その一言に力が入って後半はボロボロになった。

今週の女子PGAはカリフォルニアのKIAクラシックだった。初日、宮里藍が久々にトップになり話題になった。そんな中、ステーシー・ルイス(Stacy Lewis)が2日目にパターを折ってしまった。そこでパットはアイアンで打つ事になった。プロとは言え、咄嗟のアクシデントに動揺するかと思いきや、意外と落ち着いていた。それもアイアンパットがバンバン決まるではないか。

宮里藍は15位、ルイスも30位だったが、改めてプロって凄い!と感心した。

No comments: