Saturday 18 May 2019

女性の婚活ゴルフ

「楽天の一人ゴルフ」というサイトがある。思い立った時に1人で、しかも色々なゴルフ場でプレーが楽しめ、プレー費も安くから中々好評のようである。初めて会う人同志だが、適度な遠慮があり、社交的な空間が生まれるという。何日も前からメンバーを募り準備するのに比べ、柵もないから気軽だ。

そのサイトに、最近は一人で申しむ女性が増えいると云う。中には婚活目的の人もいるらしい。確かに申込時には男女の年齢層や大体のスコアを書くので、事前にターゲットが絞り込める。それに加え、ゴルフをやるからにはソコソコの経済力がある人だし、上手く結ばれた暁には、一緒にゴルフを楽しむ事が出来る。気が合えば「今度また廻りませんか?」に発展し、「あとピンまで50ヤードです」のコースレッスンは、二人の距離を自然に縮めるというものだ。流石、今の女性は目の付け所が違う!

昔は世話好きなおばさんがいて、待っていても向こうから見合い写真を持って来てくれた。時間を掛けて探す苦労も無い反面、一点張りだから断るのも一苦労だった。今は出会い系ネットや婚活パーティーに代わったが、数が多いだけに逆に絞るのも大変な気がする。その点、こうした趣味から入るのは中々利口な方法だ。尤も中には強かな人もいるから、用心はしないといけないが・・・。

No comments: