Tuesday 25 October 2016

身近な事件

随分昔になるが、日経新聞の朝刊一面を、とある金融事件が飾った。そこには犯人の写真が出ていたが、「あれ!、この人Tさんじゃないか?」と分かった。それはテニス仲間のTさんだった。まさかと思ったが驚いた。普段から奥さんを尻目に、モデルのような女性を連れて来ていたのを思い出した。金廻りが良かったのだろうか?

先日、やはり同様の事件が新聞紙上を賑わせた。この人もどこかで見たことがあったな?と思っていたら、ゴルフ仲間が「あいつ、メンバーのKだよ!」と教えてくれた。言われてみれば、確かにトーナメントで優勝したKさんだった。

世の中は狭いから、悪いことは出来ないものである。昨日まで普通の人が、ある時突然に壁の向こうの人になってしまうのは、仲間にとってもショックだ。それにしても、本人はヤバいな!と思いながらプレーをしていたのだろうか?それを思うと、少し不憫な気持ちになる。

No comments: