Monday 14 January 2013

冬のネズミ退治

我が家は古い木造建て、隙間風が夏は心良いのが、冬になると最悪だ。暖房を付けても部屋が中々暖かくならず、厚着が欠かせない。

そんなボロ屋のせいか、冬の寒い時期になると、どこからともなくネズミが入り込む。夜も更けた頃、屋根裏でガリガリと音がする。また来たな!と思い、駆除剤を買いに行く。随分と前になるが、ある時冷蔵庫の裏に隠れていたのを発見した。この時とばかり我が家の愛犬が飛び付き、退治したことがあった。あまりの騒ぎに、近所の人が何事かとやってきた事件だった。

また今年もそんな季節になってきた。猫ならぬ犬がまた活躍してくれるといいのだが・・・。

No comments: