Thursday 5 September 2013

みのもんたのセクハラ

みのもんたのセクハラ疑惑があった。触ったとか触らないとか、事に真相は知らないが、主婦相手の番組だけに大変だ。当の本人はどこ吹く風で、いつものように朝ズッバ!に出ている。野次馬は、奥さんに先立たれて寂しくなったのだろうと同情してしまう。でも奥さんがいればいいということでもないらしい。

暫く前に横浜国大の名誉教授が、奥さんに殴れて死んだ事件もあった。浮気が原因で逆上されたらしいが、長年付き添った夫婦の最後にしては痛ましかった。そもそも70歳の老人に色恋もあったものではない、と思ってしまう。晩節を全うするのは本当に難しい。

一方芸能界では矢口真里、小栗旬が騒がれた。2人とも若いだけに反響は大きかったが、人の噂も45日、暫くすれば人の記憶から遠のいていく。若い人はその時間がある。それに引き替え、老人に残された時間は少ない。それだけに悲哀を感じるのだった。


No comments: