Friday 1 March 2013

女医さんの指を噛む

ある時、元人事部長から自宅に手紙が来たことがった。発信人を見た時は流石凍りついた、これは何かあるに違いない! 元人事部長のNさんは、私を採用してくれた恩人だった。ひょっとして、会社では云えない私の不祥事を、慮って暗に連絡して来たのだろうか?それとも次の異動の関係か?、瞬間に憶測が頭を過った。して勇気を出して封を切ると、そこには何と、和風レストランの案内状と推薦状が同封してあった。

Nさんは女性、取り分け若い女性が大好きだ。九州男児の血が騒ぐのか、寅さんではないが、困っている女性がいると放って於けないタイプだ。そんなこともあってか、飲む時には不思議と(お金に困っていると称して)若い可愛い女性を連れてきたものだった。今から思えば、そのレストランも御ひいきのマダムがやっていたのだろう、支援したい一心で関係者に手紙を出したのだと暫くして分かった。

先日久々にNさんにお会いした。相変わらずお元気そうだった。最近は歯の治療で歯医者に通っているという。綺麗な女医さんなので、「あーんと口を開けて」と言われ指を突っ込まれると、「思わず噛んで離さなくなってしまう」という。本能とは云えとても正直の人だと思った。先生から「そんな悪戯して駄目よ!」と怒られるが、それがまた楽しいらしい。これからも益々頑張って頂きたい。




No comments: