Thursday 30 May 2013

目覚ましじゃんけん

朝は何かと忙しい。眠い目を擦り、犬の散歩に出かけるのが日課だ。これがあるので早起きしている。帰って来るとやっと朝食、TVはフジテレビの「めざましテレビ」が点いている。みのもんたでもいいが、個性が強いのが嫌いな人もいる。
                                                        それとは対象的に、爽やかなのはお天気のお姉さんだ。朝早いのにパッチリした目で、寒い外から実況している。若いとはいえ、冬場は本当に大変そうだった。天気予報が終わると、ジャンケンがある。めざましじゃんけんに勝つと日産の車が当たるそうだが、今日の運勢も掛かっている。私も毎朝、歳替えもなく可愛らしいお姉さんに挑戦している。

ジャンケンと言えば、毎日家の前を通る親子がいる。子供はまだ幼稚園児だろうか、我が家の犬に向かってジャンケンをする。犬は勿論グーなので、いつもパーを出して勝った!と喜んでいる。飼い主として、ご近所に喜んでもらえるだけで嬉しい。

No comments: