Wednesday 30 April 2014

形見のゴルフボール

先日、ご主人を亡くされた奥様と話していた時だ。「色々捨てなくてはならない物が沢山あって・・・、もうゴルフなんて誰もやらないし・・・使わないゴルフボールの処分に困っているの」と言う。故人とは昔から良く存じ上げていたので、図々しく「それならばと頂けますか?」とお願いした処、快くご返事を頂いた。

早速そのゴルフボールを持ってラウンドしてみた。少々古かったが、故人を思うと特別な感覚がした。若い頃はトレンチコートが良く似合った人、戦時中の事や登山、陸上のスポーツ話を伺ったことを思い出した。ただ晩年は闘病生活が続いたので、最後にお目にかかったのは何年前だろう?そんなことを考えた。

ところがその一球がスライスしてOBになってしまった。探したが見つからず、何か申し訳ない気になった。数ダースも頂いたので、暫くはお世話になりそうだ。

No comments: