Tuesday 16 January 2018

中国のポルノ女優

最近はいろいろ分からない事が多い。年末のタイム誌の年男に、セクハラを受けた女性達が登場したかと思うと、突然過去のセクハラ被害を訴える女性が増えて来た。トランプ大統領もその一人だったが、あまりのマスコミ攻撃に、カトリーヌ・ドヌーブが男性を擁護した。流石アモーレの国は違うな!と思っていたら、その彼女までがパッシングに遭ったのは驚きだった。

かと思えば昨日のBBCのニュースで、日本のポルノ女優が中国の若者向けのセックス教師をやっていると報じされた。過去の80本以上の作品に出たAOI SORAという日本人は、中国で有名人だと言う。その彼女が自身の結婚をツイッターで報告したところ、18百万人のフォロワーが現れ、8百万人がいいね!と言ったそうだ。それだけでも収入が10百万円というから、一体何がどうなっているのだろうか?


ニュースでは冷え切っている日中関係の改善に貢献するみたいな無責任なコメントが載っていた。それにしても共産国家とポルノはどう考えても相容れない思想だし、ややもすれば騒乱罪に問われ兼ねない。そんなリスクを冒しながら、真っ向から西側文化を売り込むのは勇気か、将又中国も民度が深まったと見るべきか、こればかりは分からない。



No comments: