Wednesday 2 September 2015

アルマーニュへの投資

周りには定年を迎え、第2の人生を歩む人が多い。今までネクタイに背広を着ていた人達も、ラフな服装になり、それがまた人生の山を登り終えた安堵感と相まっていい色を出している。

そんな中、Iさんは背広を新調した。それも30万円もするアルマ-ニュである。気でも狂ったのかと思って本人に聞くと、「これを着て飲みに行くんだ!」という。今まで貯めたお金で、週一回銀座のような高級クラブに通うらしい。お目当ての美人ママも居るらしく、パリッとした気分になるにはまず形が大事という。熟々いろいろな人が居るもんだと思って感心した。
 
オシャレをすると人目が気になり、他人の気持ちを察するようになる。すると今まで見えなかった世界が拡がっていく。真逆そんなことを考えてアルマ-ニュに投資した訳ではないだろうが、何故かIさんは若々しく見える。枯れて化石になる人が多い中で輝いている。

No comments: