Monday 21 September 2015

日本の逆転トライ

ワールドラグビーで日本が南アに競り勝った。ゲームは取られたら取り返す接戦、良くボールに食らいついた。パスが途切れることなくスクラムでも互角だ。巨漢を相手に低いタックルが良く決まった。特に最後の20分の集中力は凄かった。スクラムから押し込んだトライが認めらず駄目かと思った、が終了間際で劇的な逆転トライ・・・もう見ていて涙が止まらない。

24年ぶりの勝利も沙流ことながら、実況では今回は練習量の成果だったと言う。それを聞いて大きく勇気付けられた。それにしも昔は秩父宮に良く足を運んだものだった。それがいつの間にかご無沙汰してしまい、こんな時ばかり喜ぶ自分が少し恥ずかしくなった。

今週は石川遼が北海道で久々の優勝を飾り、デ杯の入れ替え戦でも日本がコロンビアに勝った。いい事尽くめで久々に気分がいい。

No comments: